rankoの女子一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機好き。ビジネスクラスを海外発券やマイルでコスパよく利用します。

【搭乗記】フィンエアー 朝便のビジネスクラスで朝食 ヘルシンキ-チューリッヒ AY1511

フィンエアー_ビジネスクラス

ヘルシンキからチューリッヒをフィンエアーのビジネスクラスで飛んできました。(2018年6月)

フライト時間は2時間45分。国際線とはいえ欧州内移動で短いし、エコノミークラスでもいいかなと思いましたが、 朝ごはん時間帯のフライトだったので、ちょっと贅沢して機内で朝ごはんを食べようと思いビジネスクラスにしてみました。

欧州内線のビジネスシート

フィンエアー_A321
機材は、A321。

フィンエアー_ビジネスクラス_シート
欧州内のビジネスクラスなので、シートとしてはエコノミーと同じです。お隣がいません。

担当のCAは私が思うフィンエアーを具現化したようなオバチャンCAでした。

短時間ですが気を遣っていただいて、よいフライトとなりました。 JALの白服CAよりも距離が近く素朴な感じは、私の好きなフィンランドっぽいくて好ましいです。

あつあつの機内食

フィンエアー_ビジネスクラス_機内食

この短距離でもガラスのグラスで提供。 素晴らしい心意気。

体調が悪くてちょっと食べて苦しくなってしまったのですが、とても美味しいです。体調管理大事。

フルーツはイチゴとベリー。フィンランドぽい。

フィンエアー_ビジネスクラス_機内食

朝食メニューではオムレツが多いですけど、このポテトの方が好み。

フィンエアーオリジナルのマリメッコグッズ

フィンエアー_限定_マリメッコ

フィンランドブランドのマリメッコ。フィンエアーの機内販売で限定商品を販売していることは有名ですね。

フィンエアー_限定_マリメッコ

このブルーのウニッコは、フィンエアー限定カラーだったと思います。

フィンエアー_ブランケット_マリメッコ

ブランケットもマリメッココラボです。 

 

 

 

 

スイス_リンツ

チューリッヒに到着。やっぱりスイスといえばチョコレート。

大きなリンツのロゴが出迎えてくれました。