rankoの女子一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機好き。ビジネスクラスを海外発券やマイルでコスパよく利用します。

【搭乗記】エミレーツ航空ビジネスクラス ドバイ-仁川 EK328

エミレーツ航空-ビジネスクラス-シート

エミレーツ航空ビジネスクラスを利用して、ドバイからソウル仁川まで飛んできました。(2018年5月)

ビジネスクラスの搭乗客は、殆どいませんでしたので、CAさんときゃっきゃしゃべって楽しいフライトでした。

「Year of Zayed」塗装の機材

エミレーツ航空-Year of Zayed

私が搭乗するゲートのとなりに、「Year of Zayed」塗装の機材が駐機してました。初代ザイード大統領の生誕100年を記念したデザインだそうです。A380は5機いるらしい。

機材はもちろんA380

エミレーツ航空-A380

機材はA380です。

エミレーツ航空-ビジネスクラス-シート

 シート。

エミレーツ航空-ビジネスクラス-シート

電源周りとプリセットされた飲み物。

水以外にいろいろ置いてる飲み物とか、コントローラリモコンとは別にカラオケ屋とか居酒屋チェーンみたいなタッチパネルあるのとか、他社と違うな、と感じるところ。なくても不便しないけど、あれば使う。

ヴィンテージのモエ・エ・シャンドン

エミレーツ航空-ビジネスクラス-シャンパン

ドバイのエミレーツラウンジにはモエ・エ・シャンドン・シャンパン・ラウンジがあり、ゴールドが眩しいカウンタでモエシャンを楽しむことができます。ということで、地上でロゼをのんできたところでしたが、グラン ヴィンテージ 2009があったので、せっかくだしお願いしました。

エミレーツ航空-ビジネスクラス-シャンパン

ブログ写真っぽい!混雑しててさっさとサービス終わらせたいだろうなーと考えてしまうと、写真よいですかと聞くのが憚られるので、今までお願いしたことありませんでした。初めて写真撮らせてもらいましたw

韓国人のクルーが多かったです。仁川で韓国コスメ買いたいからおすすめを聞いてみたり。みなさん小顔で色白で肌が綺麗でした。

機内食は韓国料理をチョイス

せっかく韓国線に乗るしと思い韓国料理を選びましたが、洋食でもよかったな。。

エミレーツ航空-ビジネスクラス-機内食

トマトスープが気になったので選んでみました。

エミレーツ航空-ビジネスクラス-機内食

韓国料理のメイン。少し辛かった。

エミレーツ航空-ビジネスクラス-機内食

と、スープ。直前にスープ飲んだ気がするんだけどね、ん。気のせいかな。

エミレーツ航空-ビジネスクラス-機内食

果物はパスして、チーズプレート。

アメニティはブルガリ

エミレーツ航空-ビジネスクラス-アメニティ

アメイティはポーチ、中身ともブルガリでした。oshiboriが入ってました。面白い。

ミラーにティッシュ、歯ブラシ、くし。香水、ボディ用、フェイス用クリーム。

男性用と女性用でアメニティキットは異なります。男性向けだとミラーはなくてシェイバーとかが入ってるようです。男性のポーチの方がかっこよくてデザイン的には好みなんだよなあ。

エミレーツ航空-ビジネスクラス-アメニティ

ポーチの中にはブルガリとエミレーツのロゴ。ポケットつき。

エミレーツといえばなバーカウンタ

エミレーツ航空-ビジネスクラス-バーカウンター

機内の最後尾にあるこのバーカウンタ。とにかく乗客が少ないので、利用者もいない。

クルーが、写真撮ってあげる!と言うので、バーカウンタのなかに入って、CAさんの帽子かぶらせてもらって、写真撮る、というのをやらせてもらいました。

一度やってみたかったのです。楽しかったです!