rankoの女子一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機好き。ビジネスクラスを海外発券やマイルでコスパよく利用します。

アムステルダム スーパーマーケットに行ってみた

アムステルダム-スーパーマーケット
オランダ アムステルダムを訪れた時、スーパーマーケットに行ってきました。(2018年5月)

旅先でスーパーマーケットを訪れるのが大好きです。オランダのスーパーに入ったことがなかったので、楽しみにしていました。

アムステルダム生まれのチョコ TONY’S CHOCOLONELY

TONY’S CHOCOLONELY

大好きなチョコレートのコーナー。

オランダのチョコといえば、TONY’S CHOCOLONELY は有名でしょう。Slave freeのチョコレートとして知られています。

私のおすすめはオレンジ色の塩キャラメル味。カリカリしたキャラメルが入ってます。

ところでこのチョコレート、かなり分厚いんです、どうやってみんな食べてるんでしょうか。私の歯が頑丈じゃないのか、食べる時すごく苦労します。

あまいものたくさん

アムステルダム-スーパー-プリン

プリン系。一個がおおきい。こういうプッチンプリン系のやつ、たまに無性に食べたくなるんだよなあ。

アムステルダム-スーパー
ところでこの冷蔵庫、冷気が逃げないようになってて合理的、日本では見ないなあと思います。ただ、後段は背が低い人には取りにくそう。お買い物中のおばあちゃまに上の牛乳取ってくれと言われました。・・・あなた私より背が高いよ?

アムステルダム-スーパー-ケーキ

ケーキたくさん。全体的に大きい。

アムステルダム-スーパー-ジャム

ジャムとか、ヌテラとか。塗る系あまいものたくさん。

アムステルダム-スーパー-ピーナッツバター

ジャムのおとなりに、ピーナッツバターたくさん。日本のピーナッツバターは甘いから甘いのが当たり前だと思っていて、海外でしょっぱいピーナッツバターに出会ってショックを受けた思い出がある。

チーズ!チーズ!

アムステルダム-スーパー-チーズ

欧州にきて毎度うらやましく思うのは安くてお手軽にチーズが買えること。オランダはチーズ大国。空港にもチーズショップが何軒もありました。

全体的にオレンジ色なSUSHI

アムステルダム-スーパー-寿司

最近はどこでもSUSHIを売ってますね。サーモンとカリフォルニアロールが多くて、全体的にオレンジ色な感じ。

やっぱりビールはハイネケン

アムステルダム-スーパーマーケット-ハイネケン
大量に積んであったビールは、やっぱりハイネケンでした。

そういえば、アムステルダムにはハイネケン・エクスペリエンスというハイネケンのミュージアムがあるらしいです。行ったことのある友人の話では、自分自身がビールの材料になることができて、ビールが出来上がるまでを追体験できる・・らしいです。っでもってビールが飲めるらしいです。お酒飲めない友人ですがそれなりに楽しめたとのこと。行きたかったなあ。

 

 

 

お花のコーナーにはカラフルなチューリップが置いてました。

いいですねえ。

アムステルダム-スーパー-チューリップ

関連記事

海外のスーパーマーケットシリーズの記事も、アムステルダムで6記事目になりました。

www.ranko-trip.net

www.ranko-trip.net

www.ranko-trip.net

www.ranko-trip.net

www.ranko-trip.net