rankoの女子一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機好き。ビジネスクラスを海外発券やマイルでコスパよく利用します。

【搭乗記】JAL ビジネスクラス 東京-広州 JL87

JAL-ビジネスクラス-シャンパン JALのビジネスクラスで羽田から広州まで飛びました。(2018年6月)

この日のシートはスカイスイート。フルフラットになるし足元広々で、悠々自適に過ごせました。 

 

旅の始まりは羽田のキャセイラウンジ 

羽田-キャセイラウンジ

旅の始まりは、羽田空港のキャセイラウンジから。サクララウンジは人が多いのでこちらに。 

羽田-キャセイラウンジ-フレンチトースト

 厚揚げ・・ではなく、フレンチトーストで朝ごはんです。

羽田のキャセイラウンジはホテルオークラの運営です。なので、ホテルオークラの名物フレンチトーストが食べられるのです。

オープンしてる時間が短いのが難点だけども、羽田の国際線ラウンジではダントツお気に入りです。

www.ranko-trip.net

シートはフルフラットのスカイスイート

JAL-787-9

機材はB787-8。シートはSKY SUITEですよ。 

JAL-ビジネスクラス-シート

席は窓側を指定。おこもり感が好き。足元が広いのもいい。このタイプのシートが一番好きかなあ。

広州って結構遠いんですよね。5時間半かかるの。フルフラットになるのは嬉しいです。

JAL-ビジネスクラス-シート

地味に 気に入ってるところは、マッサージがついてるところ。

機内食は和食をチョイス

JAL-ビジネスクラス-機内食-和食

機内食は和食を選びました。長い旅の始まりと終わりは、和食を選びがち。

なんか、全体的に写真映えがしない。ほら、白和えとか筍とか梅干しとかそもそも色合いが微妙だし。

左側の包みはJALといえばの白米です。白米うまい。

JAL-ビジネスクラス-機内食-和食

安定の日本発便。まずいわけではない、だがしかし、めちゃくちゃおいしいわけでもない。

JAL-ビジネスクラス-機内食-ハーゲンダッツ

食後はもちろんハーゲンダッツ(カチカチ)。いつもは描いてた飛行機の絵とJALのロゴが書いてなかった・・。変わった? 

 

 

 

映画を一本みて、現地に到着。

現地天候は晴れ。この時は、通り雨にやられてびしょ濡れになるなんて思っていませんでした。

 

JAL-ビジネスクラス