rankoの女子一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機好き。ビジネスクラスを海外発券やマイルでコスパよく利用します。

【宿泊記】ヘルシンキ アールデコ調のかっこいいホテル Lilla Roberts

ヘルシンキ-ホテル-リラロバーツ

フィンランド ヘルシンキでの滞在でリラ・ロバーツに宿泊しました。(2018年1月)

アールデコをベースにモダンなデザインのホテルでとても素敵でした。

 SLH加盟のホテル

ヘルシンキ-ホテル-リラロバーツ-廊下

廊下。足元にお星様がたくさん。

お部屋に入ります。ここで一つの納得を得ました。

f:id:ranko_m:20180713160055j:plain

こちらのホテルSLH加盟のホテルです。デザイン性の高さにも満足。

SLH(スモールラグジュアリーホテル)は、小規模かつ独立した個性的なホテルからなるホテルブランドです。

www.ranko-trip.net

 ・・・なのですが、SLHをとおさず別経由で予約していました。しくじった。お部屋のアップグレードしてもらえたかもしれないのに勿体無いことしました。

カードキーが、可愛い

すっごく気に入ったの。お部屋のカードキーのカバーデザインがとても可愛い。

ヘルシンキ-ホテル-リラロバーツ-カードキー
ヘルシンキ-ホテル-リラロバーツ-カードキー

中にジョーカーいるんですよ。ちくしょう、やられた、かわいい!

 お部屋の中もアールデコ調でかっこいい

泊まったお部屋はStyleというタイプです。

スイートを除いて3タイプある部屋の真ん中のランクなので、さほど広い部屋ではないです。

f:id:ranko_m:20180713165954j:plain

ヘルシンキ-ホテル-リラロバーツ

この幾何学的な模様のソファ!アールデコ!1920年代!NY!「華麗なるギャツビー」ぽい!

ヘルシンキホテル-リラロバーツ-ベッド

ソファの後ろがベッドね。北欧のベッドメイキングって見慣れない感じ。マットレスの縁が見えるように布団を上に折り込んでるのです。この方が部屋が広く見えますね。

 充実したミニバー

ヘルシンキ-ホテル-リラロバーツ-ミニバー

存外ミニバーが充実してました。

ヘルシンキ-ホテル-リラロバーツ-ミニバー-メニュー

とにかくお酒の値段が高いフィンランドなので、価格はこんなものかなと思いました。

ぐぴーーー。

黒が基調のウェッドエリア

ヘルシンキホテル-リラロバーツ-シャワー

シャワールーム。バスタブは無しです。よく見るとぞうさんが水浴びしてます笑

ヘルシンキホテル-リラロバーツ-アメニティ

アメニティ。なんだかかっこいいです。

 

チェックインしたのは深夜0時。翌日も午前中に飛んでいくのでベッドへダイブします。

おやすみなさい。

ヘルシンキ-ホテル-リラロバーツ-ベッド

おしゃれな空間で充実した朝食

朝食はホテル内のレストラン、Krog Robaでいただきました。

7時すぎだったと思いますが、冬のフィンランドはまだまだ太陽は見えず、外は真っ暗。

ヘルシンキホテル-リラロバーツ-朝食-レストラン

朝食の時間帯なので、テーブルにはマグがあらかじめセットされてました。可愛い。

ヘルシンキホテル-リラロバーツ-朝食-シリアル

シリアルも瓶に入ると非常におしゃれに見えるぞ。

ヘルシンキホテル-リラロバーツ-朝食-果物

フルーツもたくさん。真冬の時期だったので、しっかりフルーツ食べれて嬉しい。

ヘルシンキホテル-リラロバーツ-朝食-レストラン

好みのインテリアに囲まれて飲む朝のコーヒーに満足したのでした。