rankoの女子一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機好き。ビジネスクラスを海外発券やマイルでコスパよく利用します。

2019年の搭乗計画

2019年のフライト

今日は、2019年のフライトの予定・目標をゆるく語りたいと思います。

30レグほどは発券済みのフライトがあります。休みと出張頻度から考えるに今年の搭乗回数も2018年と同じく、60本位になるんじゃないかなあと思います。

 

カタール航空のビジネスクラスQsuiteに乗る

カタール航空-A380-ビジネスクラス

2019年の最大目標です。 既に発券済みです。機材変更が起こらないように祈るのみ。 2018年に乗ったカタール航空ビジネスクラスのA380が非常に満足度が高かったのでさらに最新機材のQスイートには、期待しています。

ヘルシンキをリベンジする

ヘルシンキ大聖堂

ヘルシンキは毎年訪れる定番の場所です。 なぜリベンジなのかというと、2018年のヘルシンキは現地で体調を崩してしまい2日もベッドの上で過ごしました。旅先で熱を出すのは数年ぶり、起き上がることが出来ないほどの体調不良自体久しぶりで、とてもつらかった。

炭酸水は体調の悪い時に飲んではいけないものだと学んだ。追い討ちをかけるように、いかにお腹にダメージを与えるものなのかということを知った。(普通の水のつもりがガス入りだった。)

森へブルーベリー拾いに行ったり、タリンまで足を伸ばそうと画策してたのがすべて吹っ飛びました。なので、今年リトライしたいです。

カイロ発券する

エジプト

目下悩み中のお題目です。カイロ発券といえば、古くからの海外発券の聖地です。

カイロは一度も行ったことがありません。オタクは聖地好きなんですよ。一度は経験してみたい。巡礼の旅。 一時期より割安感は落ち着いてしまったものの、まだ安いチケットはあります。 しかし、ポジショニングが面倒。カイロまでどうやっていくか悩ましいですね。

旅行らしい旅行をする

ローマ

 2017年、入院してあまり飛行機に乗れなかった反動で、2018年は飛んでばかりの旅程が多かったです。現地でのんびり観光したりする時間が少なかった。

2019年はベタな観光地とか行きたいなと思います。今、うっすら思い描いてるのはイタリア。ローマ良いな。ミラノも良いな。最後の晩餐観たいな。なんてね。

 

今年も私らしく旅したいと思います。