rankoの女子一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機好き。ビジネスクラスを海外発券やマイルでコスパよく利用します。

台北土産に最適!中国茶専門店「廣方圓茗茶」が美味しくて可愛い

 台北で、中国茶の専門店「廣方圓茗茶」に行ってきました。雙連駅から徒歩5分くらい。

お店はふんわりやさしい雰囲気でゆったりした空気が流れていました。

廣方圓茗茶

「廣方圓茗茶」ってどんな店?

廣方圓茗茶_入り口

台湾茶の専門店です。プーアル茶と烏龍茶が一番有名みたいですが、紅茶や緑茶も取り扱ってます。

台湾茶というと、東方美人くらいしか知らないど素人の私ですが、試飲させてもらって美味しいものは美味しい!というのがよくわかりました。

すごくこだわって作ったパイナップルケーキも有名です。

ラッピングも可愛らしく、おみやげにちょうどよさそうです。

お店の様子

お店は先客が1人いました。

日本人のようでしたが入れ違いで帰られたので、お客さんは私一人。

お店は貸切です。

廣方圓茗茶_人気商品

お店に入ると優しげなマダムの店員さんが温かいプーアル茶を出してくれました。

美味しい・・・ホッとしました。温かいお茶だから、ってだけじゃなくて安らぎました・・。

マダムは、わたしが日本人だとわかると日本語で茶葉の説明をしてくれました。

日本語お上手です。 店内の写真を撮っていいか聞いたら快諾してくれました。

マダムのほかにも、若い女性の店員さんもいました。

日本語はわからないようでマダムにヘルプを求めてましたが、英語はOKでした。

廣方圓茗茶_プーアル茶

プーアル茶は1包ずつ包まれてるタイプがありました。(上左側のピンクの箱)一包が急須1つ分位だそうです。お土産に人気だそうです。 

茶葉だと茶こしがいるので手間ですが、これなら気軽に飲めそうです。

廣方圓茗茶_テーブル

店内にはテーブルといすが置いてあり、ゆっくり試飲することが出来ます。

お茶がお店のメインですが、台湾土産定番のパイナップルケーキもおいてます。

試食させていただきました。

買ったもの こだわりのパイナップルケーキがすごい

廣方圓茗茶_セット

私は、ウーロン茶と茶酥のセットがあったのでそれを購入。 一番人気らしいです。

この店のパイナップルケーキは美味しいと有名なので、せっかくなのでパイナップルケーキのセット(1箱8個入りでした)も購入しました。

箱が可愛い。パイナップルケーキの方、「真の」って書いてるw

 

廣方圓茗茶_パイナップルケーキセット

パイナップルケーキセットにはお茶のサンプルも入ってました。

さすがお茶屋さんです。

f:id:ranko_m:20170322153438j:plain

廣方圓茗茶_セットの中

烏龍茶とお菓子のセット。缶入りの烏龍茶です。ギフトにちょうどいい感じの組み合わせです。

廣方圓茗茶_茶酥

茶酥はピーナッツのお菓子。このお店は抹茶味でした。13個入ってました。

素朴な味です。ちょっとパサパサするからお茶が飲みたくなる・・w

廣方圓茗茶_お茶

烏龍茶の缶の中はこんな感じ。入れ方の案内が入ってます。

パイナップルケーキの箱の中に入ってたリーフレット、日本語でも書いてたので引用してみます。

長い時間をかけて何回も研究し試作した上で、やっと決めた処方でございます。餡は台湾産のパイナップルと麦芽糖(マルトース)を八時間掛けて煮込み、羽衣はニュージーランドの高級バターと日本の麦粉から作り・・・

 なんか、めちゃくちゃこだわって作ってるみたいです!

パイナップルの果肉がしっかり残ってます!外はサクサク。中はちょっと酸っぱいパイナップルです。食べ応えがあります。持って帰る時、重かったんですよ・・。納得です。

ご近所にある書店「GARDEN CITY pulishers」が面白い

garden_city_外

garden_city

斜め向かいにおしゃれな書店があります。

garden_city_看板

田園城市という名前。

代官山にあるおハイソなTSUTAYAが小さくなった感じ。

garden_city_店内

建築系、デザイン系の本が多かったかな。日本語の本を訳したものもたくさん見かけました。

本好きの方、ついでに寄ってみるのはどうでしょうか?

お店の場所

お店は大通りから少しわき道を入ったところにあります。 大通りからも看板が見えたので迷わずに行けました。