読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rankoの女子一人旅

マイルや海外発券で海外旅行をする人のブログ。JALが好き。

サンクトペテルブルグ スーパーマーケットに行ってみた

ロシアのサンクトペテルブルグ旅行の際に、地元民が行きそうなスーパーマーケットへ入ってみました。

私は旅先のスーパーマーケットを訪れるのが大好きです。製品のパッケージにお国柄が出てて楽しいんですよね。

ちなみに、写真撮っていい?ってジェスチャー付きで聞いたらレジのおばちゃんうなずいてくれたのでパシャパシャ撮ってきましたw

牛乳だとわかりやすいパッケージ

 日本では見かけないプラスチックのパッケージの牛乳がありました。

ジュースより牛乳の種類がたくさんあったけど、牛乳をよく飲むのかしら?

サンクトペテルブルグ-スーパーマーケット-牛乳

ヨーグルトコーナーが一番楽しい

サンクトペテルブルグ-スーパーマーケット-ヨーグルト

欧州圏のスーパーで一番楽しいヨーグルトコーナー。

明らかに日本より種類が多くてレベルの高いヨーグルトが食べられるから大好き。

チェリーが入ったヨーグルトって日本で見かけないですよね。

美味しいのに。 

ホールケーキ!ロシア人は甘党?

サンクトペテルブルグ-スーパーマーケット-ホールケーキ

ちょっと意外だったのがこのホールケーキ。

立ち寄ったスーパーは街中にある比較的小さめなスーパーだったのだけど、みてくださいこの立派なホールケーキ達を!毎日が誕生日ですかw

バターだとわからなかったバター

サンクトペテルブルグ-スーパーマーケット-バター

冷凍食品コーナーの横にあったからバターなのか何なのかわからなかったのですが、黄色のパッケージから、これはバターであろうと推測・・・。

ビスケットやクッキーコーナー種類多い!

サンクトペテルブルグ-スーパーマーケット-お菓子

充実のお茶請けたち。スーパーの規模に反して、お菓子コーナーが大きい。もう1陳列棚クッキーがありました。

食べなかったので味がわかりませんが、見る限り美味しいそう。

パンコーナーでFazerを見つけた

サンクトペテルブルグ-スーパーマーケット-パン

このパン、よく見るとフィンランドのお菓子メーカー、Fazerのロゴが入ってるんですよ!Fazer、ゲイシャチョコ以外も作ってたんだw  

にく にく にくコーナー!

サンクトペテルブルグ-スーパーマーケット-お肉

山盛り肉と加工肉や魚たち。

すでにカットされた肉は日本とあまり代わり映えがしないからあまり楽しくないですw

アイスクリームに目移り

サンクトペテルブルグ-スーパーマーケット-アイス

アイスは思いの外種類がたくさんありましたよ。迷って一つ買って帰りました。

セーターが必要なくらい寒かったけど、空気が乾燥してるからアイスが美味しいんだよね。

日本で売って欲しい!気に入ったお菓子

サンクトペテルブルグ-スーパーマーケット-チーズチョコ

この可愛いパッケージ、なんだと思いますか?

乳製品コーナーに置いてありました。キリル文字読めないからパケ買いしてみました。

で、全く中身が何かわからず買ったんだけども、大当たり。めっちゃ美味しい。

甘めのクリームチーズをチョコレートでコーティングしたチーズバーでした。

ありそうだけど、日本ではみたことがないお菓子。

これ日本で売ったら売れるよ・・・!成城石井とかカルディに置いてほしい!