rankoの女子一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機好き。ビジネスクラスを海外発券やマイルでコスパよく利用します。

スターバックスのグッズは北京でも可愛かった話

北京のスタバに立ち寄りました。(2017年7月)

スターバックス-マグ-中国

スタバのマグカップコレクターかつ旅好きの方は、わりと多いかと思います。

かくゆう私もコレクターとまでは行きませんが、海外ではチェックしてしまうタチです。期間限定だったり、地域限定だったり、集め出すと底なし沼にハマるスタバグッズですが、かわいいんだよねぇ。

ご当地マグシリーズ

スターバックス-マグ-中国

まずはチャイナマグから。やっぱり紅いんですね。そしてドラゴン柄。かっこいい。

スターバックス-マグ-北京

 北京マグ。はい。わかりやすく万里の長城柄。万里の長城がチャイナマグでも良い気がするね。

スターバックス-マグ-北京-立体

 立体的な柄のマグ。北京万里の長城バージョン。黄色い北京マグより、この紺色の方が渋くて使いやすそうな色かな。

スターバックス-マグ-都市

中国の都市ごとのマグカップがあるようで・・都市ごとに有名な建築のイラストが描かれています。訪れたスタバは小さい店舗なので、置いていない種類もありそうだ。これは集めるのは大変そう。

期間限定グッズ

スターバックス-北京-期間限定-ShinyStartMug

期間限定では何種類か出てました。とくに気になったのは、日本でいまの時期売り出す事はないであろう、このシリーズ。新学期に向けたマグのようです。(new journeyって書いてる。)日本は3学期制だし、卒業は3月だからね。

スターバックス-北京-期間限定-CelebratingGraduation

中でも心をわしずかみにされたのは、これ。

中国の大学はちょうど卒業シーズンだからでしょうか。アカデミックガウンを着たマグカップがありました。卒業祝いに良さそう。

密閉できるようにゴムパッキンがふた(帽子)についてて、タッセルのキーホルダーを外せば実用的に使えそうでした。かわいい。キーホルダーの部分も星がついてて、バッグとかにつけても良さそう。

あーかわいい。

 

けど、ロシアのマトリョーシカタンブラーを超える可愛さのグッズは見たことないなあ。

www.ranko-trip.net