読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rankoの女子一人旅

マイルや海外発券で海外旅行をする人のブログ。JALが好き。

日本人もOK!銀座三越の免税店は空港免税店より10%以上お得になる!

銀座三越の8階に、免税店(Japan Duty Free GINZA)があることはご存知でしょうか?

日本の免税店というと、日本人は利用できないと思う人が多いようですが、出国予定があれば日本人でも利用できます!搭乗前の空港だと案外慌ただしいですが、街で時間のある時にゆっくりお買い物できて便利です。

しかも、三越のエムアイカードの特典を合わせることで、通常の免税店より10~15%もお得に買い物することができるんです。

銀座三越-免税

免税店の利用方法

三越銀座の免税フロアでお買い物したものは、羽田空港・成田空港の出国手続き後に受け取ることができます。

出国の1か月前から購入可能。お買い物には、パスポートと搭乗券の提示が必要です。

通常の免税店より10~15%お得

免税店だと、例えばジュエリーだと、税金と関税など分(12%くらい)が日本国内の価格より安くなります。

さらに三越免税店だと、三越の中にあるので三越エムアイカード(クレジットカード)を利用することで、ポイントを貯めることができます。

エムアイカードは、前年度の利用金額に応じてポイント加算率が変わってきます。エムアイカード

(参考:エムアイカードHPより) 

最低5%、MAX10%のポイントがつきます!

さらにここポイント。

エムアイカードで決済すると、三越銀座の免税フロアだけは、定価からさらに5%オフが適用されます。

つまり、免税価格よりさらに合計で10~15%お得になるのです。

このルール、エムアイカードで買い物すると昔は百貨店内すべてのお店で適用されていたんですが無くなりました。しかし免税店フロアはまだ適用されるとのこと。いつなくなるかわからないですよwと店員さんに教えていただきました。

どれくらいお得になるか例

例えば、日本定価50万円のジュエリーだと、免税(税金と関税)で約12%OFFになり、免税価格44万円です。空港などの免税店ではこの価格になりますね。

さらに三越免税店だと、最大で6.6万円もお得なんです。

  • 最大10%のエムアイポイント→ 4.4万円ポイント付与
  • エムアイカード特典で5% オフ→ 2.2万円割引き

ポイント付与は直接の割引ではないですが、お得ですよね。特にジュエリーや時計は金額が大きいですから嬉しいです。

注意点が一つ。三越免税フロアでのお買い物はエムアイカードの年間お買い上げ額には加算されませんのでご注意ください。

免税店のブランドリスト

免税店は、高級ブティック、時計、コスメ、お酒と一通りの取り扱いがあります。

中でも次のブランドは国内duty Free Shop初出店だそうです。アルビオンが初出店なのは意外でした。地下のコスメフロアは観光客で混雑していますが、この8階の免税フロアはガラガラ。ジョー・マローンなどは地下のコスメ売り場にも8階にもあるので、8階で探すのもアリだと思いました。

  • VALENTINO
  • SAINT LAURENT
  • ROGER DUBUIS
  • Vacheron Constantin
  • ALBION

全ショップリストへのリンンクです。

japandutyfree-ginza.jp

BOUCHERONの免税店は世界で銀座にしかない

国内初出店のお店をあげましたが、もっとレアなブティックがあります。ブシュロンの免税店は世界に1店舗、銀座にしかないそうです。

免税店ということで、少し新作が入るのは他店より遅いとのこと。それから、メンテナンスは受け付けていないそうです。

実は、指輪のクリーニングをお願いしようと思って訪れて、お得に買い物できることを教えていただきました。ブシュロンのリングは重ねづけが楽しめるので、買い足す時は免税店で買おうと誓いました・・!

けど結局クリーニングは受け付けていなかったので、近くの銀座店まで歩きました・・。