読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rankoの女子一人旅

マイルや海外発券で海外旅行をする人のブログ。JALが好き。

ロシアのスタバ マトリョーシカタンブラーがやたら可愛い話

サンクトペテルブルグ旅行の際、スターバックスに立ち寄りました。

f:id:ranko_m:20170128163759j:plain

 

お目当ては、この限定タンブラー。

f:id:ranko_m:20170130220752j:plain

世界で一番可愛いスタバのタンブラーと言われる マトリョーシカタンブラーです!

 

 

上段の青いマトリョーシカはサンクトペテルブルグご当地オリジナルカラー。

赤いマトリョーシカはロシアオリジナルカラーとのこと。

赤か青か悩んでたら店員さんが 青がいいよ!!とすごくすすめてくれました。

ロシアの人ってこんなにフレンドリーなの?

それとも私がそんなに思いつめて悩んでいるように見えたのか。

 

サンクトペテルブルグオリジナルマグはブルー。

ロシアのオリジナルマグは赤で、マトリョーシカタンブラーと同じ色でした。

f:id:ranko_m:20170128163635j:plain

 

旅好きな人でマグ収集家は多いですよね。

私はスタバカード派なのですが、訪れた店舗ではカードの販売をしていませんでした。

ロシアにもオリジナルスタバカードがあるときいていたので残念。

 

f:id:ranko_m:20170128164153j:plain

 

キッシュは何も言わずに温めてくれました。優しい!

海外のスタバでよくある、出来上がったら名前を呼ばれるスタイルでした。

カップにロシア語で名前を書いてます、読めない!

 ちなみに、ロシアで英語が通じることは少なかった(駅窓口でもダメ)ですが、スタバは問題なかったです。

 

それにしてもスタバってどこに行ってもイケメン店員さんがいる気がします。

世界的にイケメンしか採用しないルールがあるんでしょうか・・・(笑)