読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rankoの女子一人旅

マイルや海外発券で海外旅行をする人のブログ。JALが好き。

マイラー&フライヤーズ女子会に参加してきた【オフ会】

 

イェェェェーーーーーーーーーイ!!!

空 前 絶後のォォ!!!
超絶弾丸のフライヤァァ!!!
マイルを愛しッ!!マイルに愛された女ァアア!!!
弾丸、日帰り、0泊3日、すべての変態旅程の生みの親ァァ!!!
そうすべてをさらけ出した私はっ!!

RAN (ボフッ) KOッッ!!海外発券ッ!!!イェェェエエ ...

 どうもこんにちは。rankoです。あっ、斎藤工かっこいいですよね!

今日は趣向を変えて、マイラー&フライヤーズ女子会なるものに参加してきたのでその様子を少しお話したいと思います。参加者はツイッターで交流のある飛行機と旅を愛する女性の方々です。

参加者名等は伏せさせていただき、楽しい雰囲気がぶわっと伝わるように書かせていただきたいと思います。

女子会前の私。女子会が怖い。 

私は理系のはしくれ出身なのですが、大学の理系学部って女が少ないんですよね。100人中1人女子の学科とかもザラにあります。
眼鏡とチェック柄シャツが制服の男子諸君に囲まれて青春時代を過ごし、社会に出てからも職場は男ばかり、周りを見渡しても男、男・・(または鉄の女)。LINEのともだちは75%が男で(そもそも母数のともだちも少ない)女友達が少なく、とにかく女子たちに囲まれる機会が少ない人生を送ってまいりました。
数少ない親しい女友達の中には、CAなんて女子っぽい職業の子もいますが、類は友を呼んだというか、外資系のCAなんてやってると逞しくなるようです。まあ、漢(と書いてオトコと読む)勝りな女子友が多いのです。

そんな私が、”女子会”です。
思えば、女子会らしい女子会に参加したことがありません。
女子会とは、薔薇の花びらを食む(はむ)ような中、手榴弾のような恐ろしいトーク(主に恋愛、前日の合コン結果報告、マウンティング大会等)が飛び交う危険な場所であると聞き及んでいるので、まあまず無縁の世界です。
・・・しかし、今回の女子会はマイラー女子会。
おそらく小耳に挟んだ一般的な女子会とは異なるでしょう。
とはいえ女子が集まる場・・まず悩みました。
女子会に着ていく服が無い。
・・・と思いましたがそれは杞憂に終わりました。早朝から仕事に出ていたので、その足で会場に向かうことになりオフィス黒服のまま行きました。ちょっと化粧は気合い入れて行ったのは秘密です。

会場到着。自己紹介すべきなのか。

18時の開始・・。ドキドキしながら会場に向かいました。
会場はいつものオジサンたちとの飲み会で使う居酒屋とは異なる、おシャスで素敵な個室です。緊張の面持ちで入店する私。

わたしが部屋についたところ、すでに数人の方が座っていました。
twitterで交流ある面々ですが、初対面のため誰が誰だかわかりません。
乾杯まで自己紹介しなかったために頭の中では、会話内容からの推測と、本日の参加者のハンドルネーム一覧との神経衰弱フルスロットルです。

会の初頭から羽田で政府専用機をみたという話になりました。

緊張感のある空気から一気に和む一同。政府専用機で盛り上がれる女性仲間ですよ・・・?!こんなに嬉しいことはない。

飛行機好きって男性が多いんですよね。今回の会、こんなにも同じ趣味の女性がいたのかと感慨深かったです。

あ。神経衰弱は、ちょうど半分くらいあたりで半分はずれだったことはここだけの話です。

メンバーが揃い、いざ乾杯。

普段女性に囲まれることがないので、ranko幸せ。

かんぱーい

修行僧トークについていけない・・? 

今回出席された方は、修行僧(元/現役)の方が多くいらっしゃいました。
何レグこなしてるとか、解脱予定は何月とか、去年解脱しましたとかヲタク寄りなトークが繰り広げられます。
実は私、修行らしい修行(離島めぐりとか、沖縄タッチとか、ステータスのために飛行機に乗ること)をしたこと無く、ステータスをとったときは出張が多かったので殆どは出張フライトで取得しました。
しかし結構ハードな出張をこなしてたので、修行僧あるあるの復路同じcrewの刑とか、ホテルcrewと同じ刑に処したことはありますので、修行中のお話も楽しむことができました。
羽田とオホーツク紋別を往復する、いわゆる流氷タッチは修行とは関係なくおもしろそうだと思いました。流氷見てみたいな〜。

また修行フライトの最中に、明らかに同士(であろう人々)に出会ったという話で盛り上がりました。みなさん、結構ニアミスしてますね。

非常口席と1Aは要注意、那覇線なのに明らかにリゾート行く格好じゃ無い人、あなたは修行僧ですね!

フライトの予定

修行中たくさん入ってたフライトがなくなって寂しいという話に。

わかるー。予約がなくなるとフライト入れたくなります。飛びたいのですよ。けどなかなかお休みとれないよね・・・。

わかるー。同じくツイッターされてる頻繁に飛んでるあの方やあの方、一体どんなお仕事されてるのでしょうかね。

そしてあの方やあの方は一体、オトメンなのかイケ女ンなのか、今回の会で明らかになるかと思いきや、謎は深まるばかりでした。ネットだと性別不明の方も結構いますが、まあそれも楽しかったりするのでそれはそれでよし。

みなさん、得意な土地があるようで、嗚呼、イタリア行きたい、香港行きたい、フロリダ行きたい、ヘルシンキ行きたい・・・と旅に出たくなりました。

観光ガイドには載ってない話が聞けると楽しいですね。

途中、座席の交代したりもしましたがやはり人数が多いとみなさん全員と心ゆくまで話すのは難しかったですね・・。うん。もっと話したかった。

二次会へ

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて会はお開きへ。

同じ方面に向かって歩く方々と、もう少しお話ししませんかということで、2軒目へ。

近くのお店で開いてる+空いてる、しかも女子と行く・・高架下の串屋へ行くわけにもいかんと思い、2軒目向きな店はなかったかと頭の中でお店をサーチ。

という事で軽く呑めるバーに行ってきました。

なぜか全員がモヒートを注文するという事になるという笑

腰痛トークからこだわりのベッドマットレス、マットレスと枕にこだわるホテルの話へ発展。ホテルの枕にこだわるって発想があまりなかったので、ほほうと関心深かったです。エアラインも選んで、枕にこだわって選んで、どんだけ悩んで選べばいいんだ・・・!

そして女の年齢は手に出るという恐ろしい見解の一致など・・。ここでも閉店まで粘り話しました。

 

お会いした皆さん、楽しい時間はあっという間ですね。

またの機会お会いしましょう!