rankoの女子一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機好き。ビジネスクラスを海外発券やマイルでコスパよく利用します。

【ラウンジレポ】金浦空港 大韓航空ラウンジ KAL Lounge

 金浦空港でJAL便を利用した際、KAL Loungeを利用しました。(2017年1月)

金浦空港にJALラウンジ、サクララウンジはないので大韓航空のラウンジがJAL指定ラウンジになっていました。

KAL Lounge入り口

コールドフード

サンドイッチやカップケーキなど軽食がありました。

昔来た時、ハイアットリージェンシー仁川がパン類を提供していると書いた札がありましたが、みあたりません。今はどうなんでしょうか。

KAL Loungeコールドミール

KAL Loungeケーキ

左側のケーキを食べました。パサパサしてると思いきや、しっとりしてておいしかったです。

ホットフード

辛ラーメンがありました。アジア圏のラウンジ、高確率で辛ラーメンがあります。

韓国のラウンジでは必ず見かけます笑

ホットフードはカップ麺のみ、寂しい品揃えでした。

KAL Loungeラーメン

ドリンク類の品揃え

ソフトドリンクは缶で提供されていました。コーラ、オレンジジュース、トマトジュースなど。

KAL Loungeドリンク

まとめ

金浦空港は市内アクセスが良いので、早めに空港に来てラウンジでのんびりするより、ギリギリまで遊んで、時間があったらサクッとラウンジでコーヒー飲んで搭乗する、という使い方が良さそうです。

この大韓航空のラウンジは出国審査の前にあります。

そのためフライトギリギリまでラウンジ内にいることはできません。特に19時頃のフライトで帰国される方が多いかと思いますが、19時前はもっともセキュリティゲートが混雑する時間です。最低でも搭乗時刻の20分くらい前にでないと間に合わないので注意しましょう。