rankoの女子一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機好き。ビジネスクラスを海外発券やマイルでコスパよく利用します。

【搭乗記】JALエコノミークラス 羽田-金浦 JL0091

日帰りでソウルに行ってきた往路便羽田ー金浦のJALエコノミークラス搭乗記です。(2017年1月) 

f:id:ranko_m:20170129102350j:plain

サクララウンジで朝カレー

エコノミーなので機内食にあまり期待はせず、朝ごはんはラウンジで撮ることにしました。今回は日帰りなので昼食は食べずに、軽くカフェでお茶を飲もうと思っていたのでガッツリ朝からカレーです。

f:id:ranko_m:20170129102654j:plain

サクララウンジといえばビーフカレー。

私はカレー好きなので、ラウンジでカレーを見かければ必ず食べます。1番好きなのがこの日本のサクララウンジで食べられるビーフカレーです。ビーフがごろごろ入ってて、程よいからさが心地よいです。海外のサクララウンジでもカレーは置いているところもありますが当然味が違います。

ちなみに2番目にお気に入りなのはシンガポール航空の香港のラウンジで食べたチキンカリーです。

キャセイラウンジでデザートにフレンチトースト

朝7:30。キャセイのラウンジがオープンする時間です。

サクララウンジでまったりしててもいいのですが、しょっぱいものを食べると甘いものが食べたいのですよ・・・

ということでデザートを食べにラウンジホッピングしました。

f:id:ranko_m:20170129102829j:plain

コーヒーと、フレンチトーストと、マンゴープリン。

キャセイラウンンジは、ホテルオークラが監修していてオークラ名物のフレンチトーストを食べることができるのです。厚焼き玉子じゃないよ。

搭乗開始です

f:id:ranko_m:20170129103247j:plain

この日は満席。事前に座席指定をし忘れて、一番後ろの席になりました。

やたらと女性客が多い。。エコノミーで満席なんて何かのイベントかと思っていたらやっぱりそうでした。

土曜日の朝の便なので、週末にソウルで韓流アイドルのコンサートに合わせてみなさんソウル入りされているようでした。 

機内食 まさかの・・・カレー

機内に漂うスパイシーな香り・・・そう、カレーです。

1時間前にラウンジでビーフカレーを食べたのに、また私の目の前にはカツカレーがあります!

カツカレー、サクサクが一般的に美味しいと言われるカツを機内食に投入するなんてJALさんなかなか勇気ある行為です。残念ながらカツはフニャフニャで美味しいとは言えないメニューでした。

上のサラダ二つは凝った味付けでした。

外資系にありがちな生野菜とドレッシングではない、一手間掛かった味です。

f:id:ranko_m:20170129103158j:plain

関連記事:

この航空券はこうやって手配しました。 

ranko.hatenadiary.com

 

復路便JALビジネスクラスでした。

ranko.hatenadiary.com

フライトキロク

航空会社 JAL
機種 B788
クラス エコノミー
出発地 羽田 東京国際空港 HND
到着地 金浦国際空港 GMP
飛行時間 2:16