読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rankoの女子一人旅

マイルや海外発券で海外旅行をする人のブログ。JALが好き。

週末2日で香港とソウルを巡る!弾丸旅程の全貌

先日、ANAとアシアナ航空を利用して実質2日で香港とソウルに行って来ました。
2日で2カ国なんて全然遊べないんじゃない?

いえいえ、そんなことはありませんよ。
香港の滞在時間は11時間、ソウルの滞在時間は15時間でした。
香港空港とインチョン空港は、空港線が通っているので列車でのアクセスがよく、到着後すぐに街に移動できて、たっぷり街歩きの時間をとれました。

弾丸2日で2ヵ国旅程の全貌

1日目は深夜1時前の飛行機で飛びました。実質的には前日に空港入りしました。

1日目
ANA 00:55 羽田発→ 05:00 香港着(NH821)

香港滞在

2日目
アシアナ航空 00:30 香港発→ 04:50 ソウル着(OZ746)

ソウル滞在

アシアナ航空 21:20 ソウル発→ 23:20 羽田着(OZ178)

ご覧の通りこの旅程はすべて機内泊です。
深夜便を利用することで睡眠時間を移動時間として利用しました。
とは言っても機内は疲れるので、深夜便はビジネスクラスを利用して機内での快適さにはこだわりました。

ANA便は隣の席が空席で広々使わせてもらいました。そのときの搭乗記はこちら。

www.ranko-trip.net

アシアナ便では、ファーストクラスのシートを利用しました。ビジネスにファーストのシートが開放されていたのです。

アシアナ航空が誇る最高ランクのシートです。さすがに寝返りがごろごろうてましたw

数時間と言わずもっと座っておきたかったです。今度は本当にファーストクラスの利用で長距離を飛びたいものです。

アシアナ航空_ファーストクラスシート

搭乗記はこちら。

www.ranko-trip.net

香港ソウル弾丸旅ダイジェスト

香港では、早朝の寺院を歩いてみたり、ストリートグルメで香港のミシュラン認定の店に行ってみたり、

香港ミシュラン_ストリートグルメ

先日香港に来たとき食べたお粥がおいしかったからリピートしてみたり。

香港_おかゆ

景色を見ながらホテルでお茶しようと思ったら混雑しすぎて入れなかったりもしましたけど、また来ればいいやと思って街をぶらぶらしたり。

香港_インターコンチカフェ

ソウルでは旬のタルギ(イチゴ)ワッフルを食べました。今年はまだ食べていなかったので食べられて満足。ただ、量が多かった。この時だけは友達と一緒に来たかったと思いました笑

ソウル_タルギワッフル

そしてカロスキルでウィンドウショッピング。LINE shopでグッズを買ったりお洋服を買ったり、先月の渡韓でさんざん買ったのに・・またハンドクリームを買ったりしました。

青山や表参道より、カロスキルのほうがここ数ヶ月は頻繁に来てますw

北欧デザインのカフェFIKAでお茶もしました。

ソウル_北欧カフェ

スーツケースはどこに預けるのか

今回の旅では、機内持ち込みサイズのスーツケースを持っていきました。
通常であれば到着後、チェックインできなくてもホテルに預けるのですが、今回は機中泊なので預ける先がありません。どうしようかなあと悩みました。
東京だといたるところにコインロッカーがありますが、海外だと無いので空港内の手荷物預け所を利用しました。
これが大正解。空港から手ぶらで移動できて快適でした。