読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rankoの女子一人旅

マイルや海外発券で海外旅行をする人のブログ。JALが好き。

フランクフルト空港内に実はスーパーマーケットがある話

フランクフルト空港の中に、実はスーパーマーケットがあるのをご存知でしょうか。

空港職員の人も利用する地元民向けなスーパーがあります。空港内にある割に広くて品揃えもいいです。お惣菜や冷凍食品なども扱っています。

乗り継ぎの合間に寄ってドイツ菓子定番のハリボーやリッターチョコレート、WELEDAのボディオイルなど買ってきました。

スーパーマーケットの場所と営業時間

スーパーは「tegut」という名前です。

フランクフルト-スーパー_tegut入り口

ターミナル1(ルフトハンザやANAの到着するターミナル。JALはターミナル2です。)のエリアC、leve0にあります。

ターミナル1の到着フロアから1フロア下がった地下1階、Airport City Mallというショッピングモールの中にあります。DB(列車)の乗り場が近くにあるので、DB目指して進めば見つかりやすいと思います。フロアの中でも端っこの方にあるので見つけにくいかも。

営業時間は、月曜〜日曜6:00〜22:00です。かなり朝早くから営業しているので便利です。

お菓子売り場が楽しい

フランクフルト-スーパー_ハリボー

ドイツといえばハリボーグミでしょう。

棚一面に広がるHARIBO...カラフルで、ああ、外国のお菓子だなと感じます。

グミだけでこんなに種類があるなんて、ドイツ人のハリボーへの愛を感じます。

 

フランクフルト-スーパー_リッターチョコ

ドイツの有名なチョコといえば、リッタースポーツチョコがあります。

ritter sportもご覧の通り。棚一面にありました。ナッツがゴロゴロ入ってるやつがおいしいんですよね〜。だいたい1~1.3ユーロくらい、味によってお値段は違ってました。

日本だと350円くらいかな空港のお土産ショップでも売ってますがここまで品揃えはよくないですね。

ちなみに、もう1棚チョコレートの棚があって、リンツが山積みされていました。

チョコレート天国でした。

 

フランクフルト-スーパー_マンナーウェハース

ウィーンのお土産で有名なマンナーウェハースも売っていました。ヘーゼルナッツのチョコレートクリームがサンドされたウェハースです。

よく見かけるのは四角い小さいサイズですが、このスーパーでは大袋入りが置いてありました。

セール対象商品でかなりお買い得になってました。

スーパーだとセールがあるから楽しいですよね!お買い得品見つけると楽しい!

それにしてもmannerのパッケージの色って可愛い。

お菓子とあわせて御土産にちょうど良いオーガニックなハーブティ、コーヒーなども充実した品揃えでした。

スープ売り場チェーック

フランクフルト-スーパー_スープの素

ヨーロッパのスープの素って味が濃くて美味しくて、いろんな味があるので毎回買って帰ります。

ホワイトアスパラのスープの素、という日本じゃまずお目にかかれないスープの素があったので買ってみました。味は・・・濃厚なアスパラでした笑

難点を挙げるなら1袋4人前くらいなので一度開封すると早く使い切るのが大変な事くらいでしょうか。

シャンプーやオーガニックコスメもある

フランクフルト-スーパー_ヴェレダ_ハンドクリーム

ドイツはオーガニックコスメで有名なので、スーパーの日用品コーナーにもオーガニックな製品がたくさんありました。

WELEDAはオイルやボディソープ、ハンドクリームなど、人気のホワイトバーチやローズシリーズが置いてました。

フロレナのハンドクリーム(手前右)は新製品だったので即お買い上げ。

NONIQUEのハンドクリーム(手前左)は日本未発売。アルガンオイルとざくろでちょっと変わった香りがします。ノニークもオーガニックコスメブランドでパッケージにはBioの文字が躍ってます。このハンドクリームはしっとり持続度が高くて良かった。

おすすめです!