rankoの女子一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機好き。ビジネスクラスを海外発券やマイルでコスパよく利用します。

【搭乗記】キャセイパシフィック ビジネスクラス 香港-羽田 CX0542

香港から羽田へ、キャセイパシフィック航空のビジネスクラスで飛んできました。(2017年9月)

CX542便は残念ながらリージョナルシートの機材運行です。フルフラットにならないやつ。評判の良いキャセイのヘリンボーンシートを楽しむことはできませんでした。

しかし、香港-羽田便で16:20発と使いやすい時間帯のフルサービスエアラインはこのキャセイ便。プライベートでも仕事でも乗ることが多いです。

ということで、真新しさを感じることはないものの、いつもの安心感のあるフライトでした。

 シートはリージョナルシート

キャセイ-ビジネスクラス-リージョナルシート

香港-東京は時間帯を選べばヘリンボーンのフルフラットシートの運行がある路線なので、搭乗前からわかっててもこのプレエコもどきのシートはテンションが下がります。 

キャセイ-ビジネスクラス-リージョナルシート-モニタ

 モニタの横にスマホが置けるスペースがあります。充電しながら置いておけるのがよい。

この日、あいにくビジネスシートは社用と思われる人たちでほぼ満席。私のお隣も埋まってました。窓側に座ると、お隣さんの足を越えていかないと出れない仕様なのでつらい。手元もガンガン見えるので、仕事もしづらい。

機内食スタート

キャセイ-ビジネスクラス-機内食-前菜

前菜です。サーモンが美味しかったです。蕎麦の色が怪しいですけど(梅蕎麦って書いてる)、美味しかったです。

パン食べかけですみません。美味しいのでフライングしました。

メインは肉っ 

キャセイ-ビジネスクラス-機内食-メイン-肉

キャセイのメインは、ワゴンから選べるのでメニューを見て悩むより選びやすくて好きです。メインは3種類から選べます。

なんかお肉が食べたかったのか、キャセイでは中華を選ぶことが多いのにこの時はお肉を選んでますね。それにしても盛り付け雑ww

 

このあと、チーズと果物を食べたような、食べなかったような・・写真がない。覚えておらず。 

デザートにハーゲンダッツ

キャセイ-ビジネスクラス-機内食-ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ。ストロベリーチーズケーキ味。初めて食べた味。ストロベリーの方が好きだなあ。

シグネチャーカクテル オリエンタルブリーズ 

キャセイ-ビジネスクラス-オリエンタルブリーズ

シグネチャーカクテル、ノンアルコールカクテルのオリエンタルブリーズをいただきました。クランベリージュースがベース。女性が好きそうな感じ。花食べてる感じ。

同じノンアルコールのシグネチャーカクテル、キウイとココナッツがベースのキャセイ ディライトと比べると、オリエンタルブリーズはあんまり人気がない気がしますが、私は好きですよ。

もう一つのシグネチャードリンクは、クラウドナインでした。ウォッカ、コアントロー、スプライト。レモンジュースを使ったカクテル。

オリジナルクラフトビール ベッツィービール

この機内では、キャセイが機上でも美味しく飲めるように特別醸造した瓶ビール、ベッツィービールも味わうことができました。

私は搭乗前に、香港のキャセイラウンジで飲んできました。 

www.ranko-trip.net