rankoの女子一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機好き。ビジネスクラスを海外発券やマイルでコスパよく利用します。

香港 「ザ・ピア」ラウンジでキャセイパシフィック航空オリジナルクラフトビールを味わう

キャセパシフィック航空が、上空35000フィートでも美味しく飲めるオリジナルのクラフトビール「ベッツィービール」を作りました。 ベッツィーと言う名前は、キャセイの初号機の愛称からとられたとのこと。

機内で美味しく飲めるというのがコンセプトのようですが、香港国際空港のキャセイラウンジにおいてあったので味わってきました。

キャセイパシフィック航空_オリジナルビール

ピア ラウンジでベッツィービール

香港空港のキャセイビジネスラウンジ「The Pier」にやってきました。香港国際空港に複数あるキャセイパシフィック航空のラウンジの中で、最も最新のラウンジです。

www.ranko-trip.net

・・・ オリジナルビールのプレスリリースは見ていましたが、てっきり機内限定かと思っていたところ、バーにビール紹介のPOPがおいてありました。

キャセイ便で香港から帰国する予定だったので上空でも飲めたんですけど、あえて地上で飲んだのはこれがやりたかったから。

キャセイ_担々麺_ビール

どーん。担々麺とクラフトビール。(饅頭おまけ付きw)

間違いのない組み合わせデショッ!しかもシャワー浴びた後のビールはうまい。おっさんかって?

うまいものはうまいのです。

キャセイ_ラウンジ_担々麺

ちなみに担々麺はナッツをトッピングするのが好きです。食感いいよね。

ビールのお味は?

肝心のビールの味ですが、すっきりした味わい、後味はまろやかです。

プレスリリースによると、リュウガンを使ってまろやかな味わいを出しているようです。リュウガンってライチの友達みたいなやつ。 

辛口のビールが苦手って人にはちょうどいいと思います。 科学的に、上空で飲んでもおいしいと感じるように、炭酸の配合が普通のビールとは違ったりするようです。

詳しくは特設の公式ページを見て頂戴。

Betsy Beer - Cathay Pacific - Life Well Travelled

 

キャセイ_クラフトビール

瓶ビールって、なんか味があっていいよね。キャセイカラーのロゴがいいね。 

キャセイ_ベッツィビール_コースター

コースターはベッツィービール仕様のオリジナル柄でした。よーく見ると、うっすら外周に模様が入っててかわいい。飛行機のモチーフがオシャスー。

キャセイ_ラウンジ_モエ・エ・シャンドン

そして担々麺のあとは、ハーゲンダッツとシャンパンでデザートタイムです。

ピアのビジネスラウンジのシャンパンはモエでした。 ハーゲンダッツはバニラとクッキー味がありました。ストロベリィがなくて残念だ。甘いおつまみいいねー。

ちなみに機内でもメニュー別紙でビールが紹介されていました。始まったばかりだからか大々的に宣伝してました。(けどシャンパン頼んだ)日本路線では上級クラス限定で9~10月の間提供しているそうです。